TEACCHプログラム研究会宮崎支部のページ

●TEACCHプログラム研究会とは?

TEACCHプログラム研究会は、「研究会の仲間で相互に研修し合う会」です。2013 年7月現在、全国で北は北海道から南は熊本まで、15 の支部から 成り立っています。研究会としての方向性・一貫性を保つために本部を置き、 会全体としての事業の企画・運営に当たっています。本部主催の活動としては、 隔年で行うコラボレーションセミナー(アメリカTEACCH 部より講師を招き講演会および実践報告会を実施)と 1~2 月に行う実践研究大会、またトレーニング・ セミナー、機関誌「ぷらう」の発行がその主なもので、また支部ごとに支部例会、 講演会、セミナー等、支部独自の活動が活発に展開されています。(引用:TEACCHプログラム研究会ホームページ)

詳細、入会に関しては、TEACCHプログラム研究会のホームページをご覧ください。
http://www.teacchken.com/index.html

【計画中の内容】
・自閉症の特性と事業所・教室での環境設定
・事業所・学校間の協働と移行支援※県外から講師を計画しています。
・実践発表
・保護者との協働

お問い合わせはこちらから
※勉強会の参加は、TEACCHプログラム研究会の趣旨に賛同していただき、現在他の支部に入会されている方、または将来入会を希望する方になります。

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

お問い合わせ項目(必須)

このサイトをどこでお知りになりましたか?(必須)

メッセージ本文

迷惑お問い合わせ軽減のため以下のクイズにご協力ください。

●お知らせは、以下の記事をご覧ください。